カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 教養としてのアメリカ大統領選挙
商品詳細画像

教養としてのアメリカ大統領選挙

神野正史/著
著作者
神野正史/著
メーカー名/出版社名
秀和システム
出版年月
2024年9月
ISBNコード
978-4-7980-7311-8
(4-7980-7311-3)
頁数・縦
223P 19cm
分類
教養/ノンフィクション /海外事情
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,600

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

☆☆☆世界最大のビッグイベント【アメリカ大統領選挙】を☆☆☆☆☆☆カリスマ世界史講師が「歴史」と「行方」の観点から斬る☆☆☆歴史を紐解けば、国際情勢の真相や、何より今後の行方が見えてくることが多々あります。そして、世界で最も多大な影響力を与える政治家は、間違いなくアメリカ合衆国の大統領です。つまり、アメリカ大統領選挙の歴史を知ることで、世界は今後どうなっていくかを知ることができるのです。☆☆☆アメリカ大領領選挙にはどんな特徴があるのか?☆☆☆☆☆☆歴史の検証は現代の私たちにどんな効果をもたらすのか?☆☆☆大統領は独裁ではなく民衆によって選ばれるため、「アメリカをどんな国にしたいか」「そのための施策は何か」など、自分のアピールポイントをシンプルに力強く伝えていきます。こうなると当然、当選後の行動は分かりやすいですし、実際どのくらい達成できそうかもある程度は予測が立ちます。もちろん、過去には演説通りに行かないことことも沢山ありました。歴史を遡りつつ、各大領領はどうやってその困難を乗り越えたか、現代に置き換えるとそれは実現可能なのか等を徹底検証していきます。この本を読むことで、今まであまり知ることがなかったアメリカの歴史を把握でき、かつ現在の国際情勢に明るくなり、今後の世界の行方について予測を立てられます。ニュースの裏がわかり、教養が深くなる1冊です。【もくじ】第1章 いつから大統領選挙が世界に影響を与えてきたのか第2章 なぜ「最強の国」として君臨し続けられるのか第3章 アメリカの大統領が歴史を作ってきた背景第4章 これでも大統領になりたい? 繰り返される血の歴史第5章 アメリカ国民は「どこを見て」大統領を決めているのか

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution